デバッグの理論と実践 ―なぜプログラムはうまく動かないのか

デバッグの理論と実践 ―なぜプログラムはうまく動かないのか

デバッグの理論と実践 ―なぜプログラムはうまく動かないのか

すごく悪かった。
中途半端感をとても感じた。
理論と言いつつ、中途半端に抽象化されすぎた話で、プログラミング初心者でもわかるような内容だと感じた。将来的に使えるとかそういう次元の話ではなく、当たり前すぎることを抽象化して書いているだけと感じた。

実践としては、AppleScriptなどや、色々なツールを紹介している。
ただ、AppleScript以外はほとんどツール紹介というレベルでしかなく、実際にどういう風に使ったらいいのか等本当に必要な部分については書かれていない。
この程度のレベルの紹介なら、ブログ記事で十分といった感じ。

AppleScriptの参考/できることを知ること程度には役立ったという程度にしか感じられなかった。

☆☆☆☆☆