CPUの創りかた

CPUの創りかた

CPUの創りかた

全く工学系の知識がなく、数学もろくにできない私でも、CPUとは?・CPUでは実際何が行われているのか?という事を少しでも知ることが出来た。
ただ、単語自体わからない所が数カ所あり、そこの部分は全くわからなかったりはした。
CPUって聞いたことあるけど、実際どうなってるんだろう…とかビットとか物理的にはどうやって表してるの?という疑問を持ったことがあるなら、目からうろこだと思う。

もし、萌え系(15年前ぐらいの絵)が嫌いでなければ、読んでみると楽しいだろう。
(絵が出てくることはかなり少ない+表紙とはテイストが違って漫画っぽい)
筆者の文体も面白く読みやすい。

コンデンサ辺りで、ちょっと理解が追いつかなかった感があるので、また今度読み直したい。

★★★★☆